PWAを導入してみました

そもそもPWAってなんぞや?って話なんですけど、Progressive Web Appsの略でモバイル向けのページをあたかもアプリのようにする仕組みのことを言います。

今回はスマホ向けに実際に導入してみました!

やり方は、iOSしかわからないのでAndroidの方はごめんなさい!

iOSの方は、Safariからこのブログのホームに行き、下の真ん中のやつを選んでください。

するとこのような画面になるので、下のところをスクロールして「ホーム画面に追加」をタップしてください。

最後に追加をタップしてください。

そうするとホーム画面にアイコンが出てくると思います。

それを選ぶとこれまではSafariで表示されていたものがアプリのように表示されると思います。

ブログ内であればSafariが起動することはありませんが、ニコニコやTwitterなど外部のサイトにアクセスする場合はSafariが起動しますのでご注意ください。

一体これ誰得なんでしょうねw

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました